カテゴリー: 桜川さくら祭り

3月23日土曜日 朝から霙(みぞれ)まじりの雨が降る

極寒の中、桜川小学校校庭にて桜川さくら祭りが開催されました。

ソーレスト板橋は、毎年来賓として呼んで頂いているこの行事、

コロナ禍で3年間休止、しかも昨年は天候不良で中止となっておりました。

久しぶりの開催ということで、出店(焼きそばやアイスクリーム等)にも

気合が入っていたようです。

しかし、あまりにも寒く開会式の時点では人もまばらで主に町会連合会の方々が

お揃いのジャンパーを着て会の盛り上げに尽力していらっしゃいました。

▼6町会の皆様おつかれさまです

桜川さくら祭り①.jpg

板橋区長坂本健様のご挨拶の下、さくら祭りの再開を一同で喜びました。

▼区長のご挨拶

桜川さくら祭り②.jpg

法被を借りて来賓が順番に挨拶させて頂きました。

さくらの蕾も凍えるような1日でしたが桜満開の日が待ち望まれます。

準備にあたった町会の皆様ありがとうございました。

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年3月2日土曜日 支え合い会議桜川が主催の「27回 桜川てくてく会」が

開催され約25名の桜川地区にお住いの皆様が参加されました。

前日の暖かさが嘘のような厳しい寒さのなか、準備体操はせず

体を早く温めるために散歩をスタート。

いつもの場所で脳トレクイズの答え合わせと次回の宿題が出される中

水筒の中の暖かい飲み物を飲んだのちに出発。

途中「城北中央公園調整池(1期)工事」の進捗状況を確認

ここ最近の記録的な豪雨が発生する中、工事終了日の2024年9月17日迄に

工事が予定通り終了して欲しいと口々にお話されていました。

今後も皆さんとご一緒に参加されて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、係員の皆様、お疲れ様でございました。

▼体を温めるために散歩開始

てくてく②06.3.2.jpg

▼脳トレクイズ 答え合わせ

てくてく③06.3.2.jpg

▼「城北中央公園調節池(1期)工事」進捗状況の確認

てくてく④06.3.2.jpg

カテゴリー: たまり場

陽射しの勢いは春の訪れを感じさせるものの北風の強い2月26日

東新町2丁目にある「たまり場とうしん」にて有志によるカラオケの会

が開催されました。

集まった地元の方々で、順番に選曲、約2曲ずつを交替で歌いました。

カラオケ喫茶や居酒屋でなく、閑静な住宅街で仲間が集まれる場所は

貴重な存在です。

他のお客様を気にせず、良く気心の知れたメンバーで懐かしいメロディ

を聴きながらのおしゃべり。

ソーレストも都合の合う折に継続して参加したいと思います。

▼皆様カラオケを楽しんでいました

たまり場東新カラオケ.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年2月3日(土)支え合い会議桜川が主催の「第26回 桜川てくてく会」が

開催され約30名の桜川地区にお住まいの皆様が参加されました。

前日の寒さとは打って変わり、穏やかなポカポカ陽気の中、お話をしながらの

ウオーキングが始まり公園内を散歩しました。

公園内は季節により表情が変わりますが、木々や草花は確実に春に向けて歩みを

進めているように感じます。

広場ではロサンゼルス・ドジャースの大谷選手の影響か?

野球に興じる子供達が増えてきているように思います。将来が楽しみです。

また来月も皆さんとご一緒に参加させて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、開催のサポートを行った係員の皆様、お疲れ様でございました。

▼ポカポカ陽気の中の散歩

てくてくR6.2月①.jpg

カテゴリー: 中板橋友愛クラブ

1月28日(日曜日)中板橋商店街会館4階において、中板橋友愛クラブの

新年会並びに誕生会が催され、ご来賓の方々を含め37名が出席されました。

新年早々能登半島地震が発生し4週間ほど経ちましたが、死者は200名を超え

安否不明者も多数報告されており、被害の大きさを物語っています。

会長はじめご来賓のご挨拶の中でもお悔やみやお見舞いのお言葉がありました。

現在さまざまな支援が行われておりますが、早期の復興が望まれるところです。

ちょうど今日の午前9時ごろ東京湾を震源とした東京や神奈川県で

震度4を観測する地震がありました。

お集まりの方々も口々にその時は緊張が走ったとのことでしたが

会が進むにつれ不安な面持ちから笑顔へと変わっていく様子が伺えしました。

日頃から多くの方とコミュニケーションを取っておくことは健康維持にも

欠かせませんが災害時にも安心を得るのに必要なことかもしれません。

▼中板橋友愛クラブ 角田会長のご挨拶

01.jpg

▼有志による民謡のご披露

02.jpg

▼最後は合唱で締めくくり

03.jpg

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss