カテゴリー: 中板橋高砂会 の記事

2023年6月16日

体力測定会

カテゴリー: 中板橋高砂会

6月15日 木曜日 中板橋商店街会館4階に於いて、仲町おとしより相談センター主催の

今年2回目の体力測定会が催され、相談センター職員の方2名、アシスタントとして

板橋中央看護専門学校の学生さん2名、中板橋高砂会の会員13名が参加しました。

この催しは、今の自分の体力を知り評価することで、お年寄りが元気に過ごせる日々を

伸ばす事を目的としており、体力測定のデータは仲町おとしより相談センターで集計され

地域のお年寄りの健康増進に役立てるとの事です。

▼今日の体力測定の注意点の説明から

高砂会01.jpg

▼測定前に血圧を測り現在の体調の確認

高砂会02.jpg

▼①握力測定「うぅーん力が入るぅ」

高砂会03.jpg

▼②開眼片足立ち「60秒達成‼」

高砂会04.jpg

▼③3m往復歩行テスト「中々思うように歩けない⁈」

高砂会05.jpg

▼④30秒椅子立ち上がりテスト「膝が笑いそう」

高砂会06.jpg

カテゴリー: 中板橋高砂会

7月23日、土曜日、中板橋商店街会館において、

中板橋高砂会の誕生会と輪投げ大会が催され20名が参加しました。

オミクロン株BA・5による新型コロナウイルスの感染者が急増している中での

開催でしたが参加人数の制限・アルコール消毒・マスクの着用・十分な換気と

感染症対策は万全を期しておりました。

4回目のワクチン接種を終えた方も多かったようです。

新型コロナに振り回され、外出もままならない環境の中で

感染しないに越したことはありませんがほんのひと時お仲間と語り合ったり

レクリエーションに参加して心や体をリフレッシュすることも

大事なことなのかも知れません

▼中板橋高砂会の岡田会長のご挨拶

高砂会01.jpg

▼輪投げの順番が回ってくるのが待ち遠しい?!

高砂会02.jpg

カテゴリー: 中板橋高砂会


行事の際にソーレストによくお声を掛けてくださる
中板橋高砂会岡田武二郎会長が東京都功労者として表彰されました。
岡田会長は、長年、板橋納税貯蓄組合や地域活動に携わり、
都民の納税意識の高揚に尽力されてきました。

表彰状の上部に輝く金色の銀杏マークは東京都のシンボルです。
東京の『T』と銀杏の葉をモチーフにしたもので
躍動・繁栄・潤いや安らぎを表現しています。

いつも地域の皆さんに潤いや安らぎを与えてくださる
岡田会長おめでとうございます!

▼中板橋商店会館にて 中板橋高砂会 岡田武二郎会長
高砂会岡田会長.JPG

カテゴリー: 中板橋高砂会


7月20日あちこちで梅雨明けが待たれる蒸し暑い土曜日、
中板橋商店会館4階にて33名の方々と高砂会誕生会に参加して参りました。

今日の目玉は、民謡歌手の「金藤のぶひこさん」による懐メロの合唱です♪
金藤さんは「きんどーさん」と呼ばれていて、
12年前にも中板橋でキャンペーン歌手として活躍されていたとか。
その歌声はまだまだしっかりした声量がおありでした。

今日の高砂会参加者の最高齢は92歳!!2合のお酒を飲み干しておいででした。
金藤さんの歌声でますますお元気に過ごされますように!

一方、隣席の方は若木方面にお住まいで、
地元葬儀社のうち1社が「見積り書を出してくれない」と嘆いておいででした。
今時、事前の見積りを渋るなど考えられないです!
ソーレストでは、電話・メール・FAX・対面とあらゆる方法で
お客様のご希望とご要望に沿うお見積りを速やかに提出致します。
時代の流れと共にお客様のニーズが確実に変化しますので、
お求めの声に素早く対応する事が企業の生きる道だと思いました。

▼民謡歌手金藤のぶひこさんは、12年前にも中板橋で歌ってました。
歌い手金藤さん.JPG

▼歌詞カードを見ながら皆で手拍子♪
金藤さんと岡田会長.JPG

カテゴリー: 中板橋高砂会


5月26日、土曜日、中板橋商店街会館において、
中板橋高砂会の総会・懇親会並びに誕生会が催され、42名が参加されました。

まずは会長のご挨拶、そしてご来賓の方々の祝辞、乾杯へと進み、
宴席では思い思いの話に花を咲かせました。
また後半にはお楽しみビンゴゲームが行なわれ、
景品の飴の掴み取りで、大いに盛り上がりました。

▼中板橋高砂会の岡田会長のご挨拶
総会会長挨拶.jpg

▼お楽しみビンゴゲーム!!
ビンゴゲーム.jpg

▼飴の掴み取り・・・残り物には福がある!?
飴の掴み取り.jpg

1

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss