カテゴリー:


7月22日の早朝、小雨混じりの曇天でしたが
夏休み恒例のラジオ体操に参加して参りました

ソーレストは、地元茂呂町会のエリアに在りますので、
至近の通称"タイヤ公園"での体操に伺っています。
この日は約100名程の老若男女が集まっての体操です。
どちらかと言えば、元気な高齢者の皆さんの出席率が
良いように感じました(笑)

「いたばし体操」から始まり、ラジオ体操第1、第2と
ゆっくり身体をストレッチさせていきます

"ラジオ体操"なんて、馬鹿にしてる人や
"大して効果ない"なんて思っている人が
いるようですが、それは大きなマチガイ

一般財団法人簡保加入者協会で、
男女約540名、神奈川県の大学で約500名の
60歳以上対象の調査では、継続してラジオ体操を
行なっている人は、同年齢者と比べると、
筋肉、血管年齢、骨密度などの項目で身体能力が高い
という結果が発表されています

ラジオ体操は全身を使う有酸素運動なので
老化で落ちる筋肉低下を防ぐ効果もあるのです
何事も基本に忠実にそして継続は力なり、そして実践あるのみだと思います

車椅子の方でも、上半身のみ、又、動かせる方の手足だけでも出来る
ラジオ体操はよく考えられた手軽な健康方法なんですね

地域の皆さん、またの機会にお会いしましょう

▼スポーツ推進委員の皆さんがお手本を見せてくれます
茂呂ラジオ体操①.JPG

▼公園いっぱいに拡がる元気な茂呂町会員様
茂呂ラジオ体操②.JPG

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss