カテゴリー: 桜川てくてく会 の記事

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年3月2日土曜日 支え合い会議桜川が主催の「27回 桜川てくてく会」が

開催され約25名の桜川地区にお住いの皆様が参加されました。

前日の暖かさが嘘のような厳しい寒さのなか、準備体操はせず

体を早く温めるために散歩をスタート。

いつもの場所で脳トレクイズの答え合わせと次回の宿題が出される中

水筒の中の暖かい飲み物を飲んだのちに出発。

途中「城北中央公園調整池(1期)工事」の進捗状況を確認

ここ最近の記録的な豪雨が発生する中、工事終了日の2024年9月17日迄に

工事が予定通り終了して欲しいと口々にお話されていました。

今後も皆さんとご一緒に参加されて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、係員の皆様、お疲れ様でございました。

▼体を温めるために散歩開始

てくてく②06.3.2.jpg

▼脳トレクイズ 答え合わせ

てくてく③06.3.2.jpg

▼「城北中央公園調節池(1期)工事」進捗状況の確認

てくてく④06.3.2.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年2月3日(土)支え合い会議桜川が主催の「第26回 桜川てくてく会」が

開催され約30名の桜川地区にお住まいの皆様が参加されました。

前日の寒さとは打って変わり、穏やかなポカポカ陽気の中、お話をしながらの

ウオーキングが始まり公園内を散歩しました。

公園内は季節により表情が変わりますが、木々や草花は確実に春に向けて歩みを

進めているように感じます。

広場ではロサンゼルス・ドジャースの大谷選手の影響か?

野球に興じる子供達が増えてきているように思います。将来が楽しみです。

また来月も皆さんとご一緒に参加させて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、開催のサポートを行った係員の皆様、お疲れ様でございました。

▼ポカポカ陽気の中の散歩

てくてくR6.2月①.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年1月13日土曜日 支え合い会議桜川主催の「25回 桜川てくてく会」が

開催され30名の桜川地区にお住まいの皆様が参加されました。

夕方からみぞれが降るといわれる天候でありましたが、準備体操をスタートする

頃には、風もなくあまり寒くいな中、おしゃべりをしながらのウォーキングが

始まりました。

途中、いつものように脳トレクイズの答え合わせと次回の宿題が出されました。

出題ごとに問題の難易度が上がってきていますが、参加者の皆さんの真剣な眼差し

と正解率の高さに感心する事しきりです。

今後も皆さんとご一緒に参加させて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、開催のサポートを行った係の皆様、お疲れ様でございました。

▼風もなくあまり寒くない中の準備体操

てくてく1月①.jpg

▼脳トレクイズ答え合わせ

てくてく1月②.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和5年12月2日、よく晴れた土曜日の朝、支え合い会議桜川様主催の

「桜川てくてく会」に参加して参りました。この会は健康づくりと

友好の輪を広げる事を目的とした。

桜川地区の皆さんによるウォーキングの会です。

午前9時前から集まった皆様とおしゃべりしながらのウォーキング。

暖冬のせいか、銀杏も色づきが遅めの今冬は、まだ葉も落ちきらず

木々の紅葉が散歩道を美しく彩ってくれています。

▼リーダーが緑の旗を持ってその後をついて行きます

桜川てくてく①.jpg

▼途中 貯水池の工事が行われている所

桜川てくてく②.jpg

程良い箇所で歩みを止めて恒例の並び替えクイズの答え合わせと

次回の宿題が出されます。さて、此れはどんな単語になるか即答出来ますか?

Q1 じょくもまうと

Q2 うんんだけこしん

Q3 じょりしゅう

▼真剣に答え合わせ

桜川てくてく③.jpg

▼見上げれば澄みきった青空と銀杏のコントラスト

桜川てくてく④.jpg

約1時間の楽しいおしゃべりをしながらのウォーキングを終え

最後に「来年もまたお元気に会いましょう」

と世話人の髙橋様よりお言葉がありました。

ソーレストは来年も楽しく参加させて頂きたいと思っております。

▼髙橋様は"桜川の星"と呼ばれています☆

桜川てくてく⑤.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和5年10月7日(土)支え合い会議桜川が主催の「22回 桜川てくてく会」が開催され

25名の桜川地区にお住まいの皆様が参加されました。

体操を行った後に出発。今日は天候にも恵まれいつもとは違うコースを歩きました。

途中、季節の悪戯か?桜の花見を行いました。

「異常気象が身近にも起き始めたね」と口々におしゃっていました。

その後、園内に設置されている井戸の場所も確認しました。

災害時に慌てないためにも事前に確認しておく事はとても大切だと思います。

ご参加の皆様、開催のサポートを行ったスタッフの方々、お疲れ様でございました。

▼季節外れの花見

▲季節外れの花見.jpg

▼日頃から利用可能な井戸

▲日頃から利用可能な井戸.jpg

1

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss