カテゴリー: 警察関連 の記事

カテゴリー: 警察関連

大寒を過ぎ東京がより一層の寒気に包まれた。令和5年1月23日

板橋警察署内で3年ぶりの武道始式が行われ

ソーレスト板橋も署員皆様の日頃の鍛錬の成果を拝見して参りました。

板橋警察署長の御挨拶や来賓の祝辞後、

柔道、合気道、剣道と神道夢想流の杖道披露が行われました。

柔道そして剣道の紅白試合では道場をところ狭しと繰り広げられました。

警視庁の女性警察官の正課科目である合気道は

機動隊においても選抜者の特別研修科目との事。

修了者は要人警護にも従事しているようです。

また例年と趣向を変えた企画がありました!

「踊る大捜査線」のBGMをバックに本物のヤクザや獏連の女に変装した署員が

署長や来賓席の方々に金銭をせびる恐喝まがいの行為を仕掛け

そこに"腕に覚えあり"の女性警察官が登場次々と破落戸(ごろつき)を

合気道の技で締め上げる・・・

という寸劇に道場は観客大爆笑と拍手喝采に包まれていました。

武道始め①.jpg

最後に神道夢想流杖術という江戸時代の武芸者 夢想権之助創始と言われる

現代杖道の母体となっている演武の披露を拝見できました。

武道始め②.jpg

何れも真剣そのもので署員皆様の高い士気の一端を感じる事が出来ました。

本年は5月に広島サミットを控えています。

内外に簡単には克服しがたい諸問題を抱えております。

現在、良好な治安こそが社会経済の発展の礎である事を今一度再確認し

官民の連携の機会を増やしてもらいたいと感じた次第です。

署員の皆様 大変お疲れ様でした。

1

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss