2019年8月 の記事

カテゴリー: 桜川町会


京都で38℃を超えた夏真っ盛りの8月3日地元の町会の1つ
「桜川町会」では納涼盆踊りが行なわれました。
飾り付けも整いあとは子供達を待つばかりとなった
夕方5時頃ソーレスト板橋も御祝に駆け付けました・・・
まだ親子連れはまばら。
それも、この強烈な日差しが照りつけていたからかもしれません
また、井戸会長や長谷川副会長のお話しでは、今日は
「いたばし花火大会」が行なわれる日なので盆踊りの人出は
明日8月4日、日曜日に期待との事。
太鼓や出店の準備など、若い人の力を借りてのお祭りが
地元の活性化と共にいつか来る災害時への心の準備にも
繋がっていく事を期待しています。

▼抜けるような青空の下飾りも映えますね
桜川町会祭2.JPG

▼酷暑の中、焼きそばやフランクフルトの焼当番は汗だく
桜川町会祭3.JPG

▼東二會から太鼓の出張です!
桜川町会祭4.JPG

▼井戸会長と長谷川副会長  決まってます!
桜川町会祭1.JPG

カテゴリー: 駅前清掃


8月1日木曜日、小竹向原駅前清掃をしました。
駅周辺の遊歩道からソーレスト板橋近隣のゴミ拾いを行いました。
綺麗そうに見える歩道でも良く見ると多くのゴミが落ちています。
煙草の吸殻が多くありました! 
煙草を吸う方は携帯灰皿を持って頂きたいものです。

ソーレスト板橋は、今後も小竹向原駅周辺の清掃を続けていきます。
住環境の向上に少しでも役立てたらと思います。

▼炎天下の下での清掃活動 暑かった!
令和初駅前清掃.jpg

カテゴリー: 小茂根二丁目町会


7月28・29日は地元小茂根2丁目の盆踊りでした。
台風6号の接近で設営開始が1時間遅れとなりましたが
天候に左右されることもなく順調に開催され良かったと思います。

27日お祭り終了後に雨が降った程度で、普段の行いがいいと物事が
うまく運ぶというのはこういう事かもしれません
2日間大勢の人で賑わいました模擬店販売からは人混みで盆踊りが
見えないほどの大盛況でした。
子供からお年寄りまで笑顔の絶えないお祭りでした。

これからもソーレスト板橋は地域の方々の力になりたいと考えております。

▼設営まもなく終了 晴れて良かった
ブログ写真①.JPG

▼大勢の人で賑わいました
ブログ写真②.jpeg

カテゴリー:


7月28日の日曜日、埼玉県人会総会が、
光が丘ホテルカデンツァで行なわれ、40名の方が参加しました。

田中前会長が昨年9月に御逝去されましたので、
まずは心を込めて黙祷を一同で行ないました。
杉田さんが会長代行で田中会長御逝去後から埼玉県人会を率いて下さいましたが
本日から眞壁さんが新会長に就任されました。

眞壁会長のもとで板橋区埼玉県人会がこれからも続くように、
ソーレスト板橋も微力ながらお手伝いをさせて頂きたいと思います
ソーレスト板橋は、幹事職を引き受けました。

板橋区埼玉県人会では、板橋区民祭りの参加や懇親旅行を予定しています。
ソーレスト板橋は、今年も可能な限り板橋区埼玉県人会の活動に
協力していきたいです。

▼眞壁新会長からの挨拶
埼玉県人会光が丘会長.jpg

▼司会の斉藤道之さんお疲れ様でした!
埼玉県人会総会光が丘司会.jpg

▼食事を通して会員相互の親睦を図りました
埼玉県人会総会光が丘食事VIP.jpg

▼坂本靜枝園長からの挨拶分りやすいお話ありがとうございました
埼玉県人会光が丘坂本静枝様.jpg

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss