カテゴリー: たまり場

陽射しの勢いは春の訪れを感じさせるものの北風の強い2月26日

東新町2丁目にある「たまり場とうしん」にて有志によるカラオケの会

が開催されました。

集まった地元の方々で、順番に選曲、約2曲ずつを交替で歌いました。

カラオケ喫茶や居酒屋でなく、閑静な住宅街で仲間が集まれる場所は

貴重な存在です。

他のお客様を気にせず、良く気心の知れたメンバーで懐かしいメロディ

を聴きながらのおしゃべり。

ソーレストも都合の合う折に継続して参加したいと思います。

▼皆様カラオケを楽しんでいました

たまり場東新カラオケ.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年2月3日(土)支え合い会議桜川が主催の「第26回 桜川てくてく会」が

開催され約30名の桜川地区にお住まいの皆様が参加されました。

前日の寒さとは打って変わり、穏やかなポカポカ陽気の中、お話をしながらの

ウオーキングが始まり公園内を散歩しました。

公園内は季節により表情が変わりますが、木々や草花は確実に春に向けて歩みを

進めているように感じます。

広場ではロサンゼルス・ドジャースの大谷選手の影響か?

野球に興じる子供達が増えてきているように思います。将来が楽しみです。

また来月も皆さんとご一緒に参加させて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、開催のサポートを行った係員の皆様、お疲れ様でございました。

▼ポカポカ陽気の中の散歩

てくてくR6.2月①.jpg

カテゴリー: 中板橋友愛クラブ

1月28日(日曜日)中板橋商店街会館4階において、中板橋友愛クラブの

新年会並びに誕生会が催され、ご来賓の方々を含め37名が出席されました。

新年早々能登半島地震が発生し4週間ほど経ちましたが、死者は200名を超え

安否不明者も多数報告されており、被害の大きさを物語っています。

会長はじめご来賓のご挨拶の中でもお悔やみやお見舞いのお言葉がありました。

現在さまざまな支援が行われておりますが、早期の復興が望まれるところです。

ちょうど今日の午前9時ごろ東京湾を震源とした東京や神奈川県で

震度4を観測する地震がありました。

お集まりの方々も口々にその時は緊張が走ったとのことでしたが

会が進むにつれ不安な面持ちから笑顔へと変わっていく様子が伺えしました。

日頃から多くの方とコミュニケーションを取っておくことは健康維持にも

欠かせませんが災害時にも安心を得るのに必要なことかもしれません。

▼中板橋友愛クラブ 角田会長のご挨拶

01.jpg

▼有志による民謡のご披露

02.jpg

▼最後は合唱で締めくくり

03.jpg

カテゴリー: 東山光寿会

1月26日金曜日 桜川地域センターに於いて光寿会の新年会が開催されました。

約50名の会員の方が参加しました。

初めに松原会長の挨拶から始まり、次に、皆で健康体操や脳トレをしました。

松原会長の挨拶では地震の際の避難場所や避難所での過ごし方についてのお話があり

能登半島地震の件もあり皆様真剣に聞いていました。

災害の時は、皆で助け合わないといけません

東山町のように町会老人会を通して地域の絆がある所は

そうで無い所に比べて安心だと思います。

会食に入りカラオケをしてカラオケの最後に皆様で「上を向いて歩こう」を合唱し

お楽しみ抽選会を行い、最後に新井信行様の発声で3本締めをして閉会になりました。

光寿会役員の皆様、買い出しから朝早くからの準備

片付け、会の進行大変お疲れさまでした。

ご参加の皆様も積極的に参加して頂き良い会になりました。

▼松原会長のご挨拶

松原会長の挨拶.jpg

▼健康体操

健康体操.jpg

▼カラオケ熱唱が伝わるでしょうか?デュエットもありました

カラオケ 菅野さん.jpg

カラオケ 新井さん内田さん.jpg

▼「上を向いて歩こう」の合唱

合唱.jpg

▼お楽しみ抽選会

抽選会.jpg

▼3本締めで締めました

締め.jpg

カテゴリー: 桜川てくてく会

令和6年1月13日土曜日 支え合い会議桜川主催の「25回 桜川てくてく会」が

開催され30名の桜川地区にお住まいの皆様が参加されました。

夕方からみぞれが降るといわれる天候でありましたが、準備体操をスタートする

頃には、風もなくあまり寒くいな中、おしゃべりをしながらのウォーキングが

始まりました。

途中、いつものように脳トレクイズの答え合わせと次回の宿題が出されました。

出題ごとに問題の難易度が上がってきていますが、参加者の皆さんの真剣な眼差し

と正解率の高さに感心する事しきりです。

今後も皆さんとご一緒に参加させて頂きたいと思っています。

ご参加の皆様、開催のサポートを行った係の皆様、お疲れ様でございました。

▼風もなくあまり寒くない中の準備体操

てくてく1月①.jpg

▼脳トレクイズ答え合わせ

てくてく1月②.jpg

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss