カテゴリー: 催事

台風一過の秋晴れの9月19日、25名の方のご参加頂きました。

新型コロナウイルスの流行下ですが、検温消毒、人数を限定し席と席との距離を空けて

感染対策に留意して開催致しました。

新たな取り組みとして、ユーチューブでの配信を行いました。

講師の大慈山佛心寺 新田崇信副住職は、宗教者として真摯に仏教に向き合うだけでなく

お子様のいない方等、身寄りのない遺骨を預かる『恩送り』という社会的な活動の他

東北大学と介護・医療における研究をされる等幅広く活動されている僧侶です。

テレビ東京の『ガイヤの夜明け』にご出演されましたので、

ご覧になった事があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

法話は『後悔しない供養とは』というテーマでした。

ご自身のルーツや生い立ちから始まり、法要の意味、祈りが精神に与える影響

臨終の仏教的解釈、命を繋ぐ世代間責任とは‥‥‥等のお話を頂き

1時間があっという間に過ぎました。

質疑応答も盛り上がり、予定時間を30分程過ぎてしまった程です。

個別のご相談をされているご参加者もいらっしゃいました。

コロナ禍の中ではありますが

親や先祖に感謝したくなるような数々のお話をありがとうございました。

▼講師の大慈山佛心寺 新田崇信副住職

DSCN0209.JPG

▼皆様、新田副住職のお話を熱心にお聞きしています

DSCN0212.JPG

▼熱心に新田副住職に質問されています

DSCN0226.JPG

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss