カテゴリー: 小茂根一丁目寿光会

朝からさわやかな秋晴れとなった10月28日

小茂根1丁目の老人会「小茂根寿光会」の皆様の誕生会が

少人数で行われました。

集会所に集まり「コロナ禍に負けない身体づくり」と題して講習会が行われました。

講師は小茂根の郷の杉田美佐子所長です。

コロナ禍の前は100名近くが集まった誕生会ですが、

これからは分散して複数回に分けての集まりです。

杉田所長よりコロナ禍の生活で食事が疎かになったり

身体を動かさず、人とも交流せず、気分が滅入っていないだろうか‥と

日々の元気を取り戻す工夫について講義を受ける皆さん。

歩き方や筋トレの工夫までお話し頂きました。

▼杉田所長より「猫背はいけません!」

小茂根寿光会 .JPG

この様な会にいち早く参加される方々は、大抵の場合

日々積極的に好奇心を向ける対象を持てる事が多いものです。

本当に心配なのは、この様な会に誘っても出て来ない内向的な独居の高齢者‥

なのかもしれません。

ソーレストはこの会に取引先の料理店から持帰りのお弁当手配を致しました!

お味はいかがでしたでしょうか?

皆でワイワイ会食が出来る日はもう少し先の事になると思いますが

少しでも地域の方々との接点を持ち続けていきたいと思います。

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss