カテゴリー: 選挙

11月17日 池袋ホテルメトロポリタンに於いて

衆議院議員下村博文代議士の政策会が行われ参加して参りました。

会場には約100名の方々が円卓にぎっしり着席されていました。

下村博文氏.jpg

冒頭、下村先生からの御挨拶の後、本日のゲスト、

高橋洋一先生のご紹介と講演が始まりました。

高橋洋一氏.jpg

高橋先生は、嘉悦大学教授、元大蔵省(現 財務省)官僚出身であり

数量政策学者でもある"知識の泉"と言われ方です。

目下、政治系you Tubeチャンネルで大活躍中

下村先生からのご紹介の中で高橋先生の知能指数が160もある!!との事。

「優秀」と言われる方で130位だとか。高橋先生の頭の中を開けて拝見したいです!

話の主要なテーマは、為替の事が中心でした。為替とは2国間の通貨の交換比率の事で、

通貨の流通量を把握し、分母と分子に割り当てて計算すればおおよそのレートが出てくる

という、いともシンプルな説明をしてくださいました。

「円安は国力の低下」などと言うマスコミ論調をせせら笑っていましたのは、

いかにも高橋先生らしくて微笑ましかったです。

何よりも驚いたのは、高橋先生がソーレストと同じ板橋区にお住まいであった事です!

是非ともお近づきになりたく再びお会いした際にご挨拶をしたいなと思った次第です。

その豊富な知識と素早い分析力で、混迷の時代の日本が進むべき道を、

少しでも良い方向へと導いてくださいと願った講演会でした。

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss