令和5年11月19日(日)練馬区にある平和台介護老人保健施設アバンセ会場で行われた

ノルディックウォーク講習会に参加しました。

ノルディックウォーク講習会は、平和台1丁目喜生会の皆様

NPO法人東京ビジネスネットワーク活性化協会、平和台介護老人保健施設アバンセの

主催で年3回ほど開催しています。

ノルディックウォークは誰でも簡単に取り組めるフィットネスウォーキングです。

効率のいい有酸素運動としては勿論ポールの使い方次第でリハビリや歩行補助から

トレーニングまで、幅広く活用する事が可能です。

今回は前回より8名多い18名のご参加でした。

▼事前相談コーナーを設けました。

1.JPG

▼平和台介護老人保健施設アバンセ室長 柿沼様のご挨拶

2.JPG

▼坪井直明先生と宮﨑晴久先生 基本動作から分り易く教えて貰いました

3.JPG

▼一列に並んでゆっくりと周回します

4.JPG

▼専用ポールを持つことでバランス感覚が整い、転倒予防効果が期待出来ます

5.JPG

▼ソーレストの紹介もさせていただきました!

6.JPG

▼平和台介護老人保健施設アバンセ理事 林 様

林様は平和台介護老人保健施設アバンセの前看護介護部長です。

7.JPG

健康を保つ秘訣は、予防と準備!

何事も事が起きる前に行動することが大事とお話しをされていました。

適切な温度管理のもと、暑さや寒さを感じることなく快適に運動する事が出来ました。

健康で長生きするために少しずつ運動していきたいと感じました。

皆様、お疲れ様でございました。

プロフィール

ソーレスト板橋ホール
そうれすと

ソーレストのスタッフ。
お葬式のこと、ソーレストという会社のことを皆様に知っていただけるよう、日々ブログを更新していきます。

ソーレスト

自由設計のお葬式を提案する葬儀社です。
形にとらわれない、その人らしいお別れを、心を込めてプロデュースいたします。


最近のブログ記事


カテゴリ


月間アーカイブ


カレンダー


リンク

ソーレストのウェブサイトはこちら
葬儀社ソーレストのウェブサイトはこちら
rss